勇気をくれてありがとう。

終わりなきMy vision 楽しむことは人間の義務なんだよ

【かるーくネタバレあり】関ジャニ'Sエイターテイメント ジャムに行ってきた話

ものすごく久しぶりに記事を書きます。


私生活でいろいろあったことも重なり放置していたブログですがなんとなーく思い出したので自分用のメモ程度に。


(ジャニーズWESTのなうぇすと横アリ1月7日両公演入った話もしたかった)



まず、今回からチケットがQRコード?に変わるということで、どんな運用なのか全く分からないままJr.の時のトラブルのイメージしかなかったので不安だらけのまま東京ドームへ。



精神的にきつかったのもあり、会社はお休みをもらっていたため、11時頃、小雨の中ドームへ。


当たり前ですが時間も早いので並ばすにグッズを購入し、適当にぶらぶら。


事前に届いたチケットには【21ゲート】と書いてありましたが雨も強くなってきていたので入場は【22ゲート】から。



係りのお兄さんがチケットを機械にかざし、すぐに発券完了。

思ってた以上にスムーズすぎてなんかちょっと物足りない気分(笑)



そんなこんなで当たったのはアリーナ席。
G列だったため、バクステがとてもみやすい席でした!!!





今回、時間もなくアルバムを聴き込めないままのコンサートでしたがいやー、楽しかった。




やっぱり彼らの作る空間がとても大好きだな、と再確認することができました。


今回は前半バンド、後半アイドルとしっかり別れていて前半だけみればジャニーズなの?っていう構成だし、後半はTHE☆ジャニーズという構成。



逆に言うと前半は、メインステージから一歩も動かなければ衣装がえもない。
あるのは楽器チェンジくらい、という感じでした。



私的、1番は年下4人で歌う『ノスタルジア


一昨年は『大山田』でユニット曲を歌っていましたが、初めての年下4人でのユニット。



錦戸+大山田にならないかな?
とか、どんな風に見えるんだろう?


っていろいろ考えてました。

そもそも楽曲は私のドストライクだったし不安はほとんどなかったけど、

演出、ダンス、楽曲全てがよくて、しっかり【4人】のステージでした。






十祭の時のように浴衣で歌った純情恋花火も、丸ちゃんの挨拶のあとに歌った青春のすべてもとてもよくて更に彼らのことを好きになりました。






ただ、アリーナ席になると分かりますが銀テ争奪戦がすごい!!!!


外周に落ちた銀テをスタッフさんが渡してくれますが、全然違う席から走ってきて全てを自分のものにして席に戻る人、人を押し退けて取りに来る人……


ステージ上の関ジャニ∞のことなんて眼中になく銀テしかみてない、あの空間は好ましくなかったな、と思います。



数年前に∞UPPERSでアリーナに入ったときにはこんなに酷くなかったのになー、と思いながら少しだけ悲しくなりました。








最後に、それこそ∞UPPERS以来の関西ジャニーズJr.がバックについていたこのツアー。



ジャニーズWESTを好きになってから少しだけ関西ジャニーズJr.についても分かるようになってきて、大橋くん、朝田くんが気になっていて、なうぇすとで完全に大橋くんに落ちていましたが、いやー、朝田くんもなんともイケメン。



出番こそ少なかったけれど、はじめて【Funky8】が事務所非公式ながらユニット名が表記されたりと嬉しかったです!




今後もぜひ、関西ジャニーズJr.をバックにつけてほしいな、という願望があります!






自分用のメモにもならない程度の雑記になってしまった……



また少しずつ記事も書いていこうと思います。