勇気をくれてありがとう。

終わりなきMy vision 楽しむことは人間の義務なんだよ

関ジャニ∞の話

2018年4月15日
関ジャニ∞渋谷すばる脱退・退所が発表されました。

ここからは、読み返しなし。1発本番で書いているので支離滅裂。
さらに個人的な意見があるので読みたくないかたは回避してください。


私が関ジャニ∞を知ったのは2009年頃。
高校2年生だったかな。
新型のインフルエンザが流行して自宅待機になった私に友達が貸してくれた2枚のDVDでした。

もともとHey!Say!JUMPを好きになってジャニーズ沼にはまっていた時期なのでずっと見てました。

『Puzzle』と『47』


はじめは渋谷すばるの声が苦手だった。
高くて、大きくて、馴染んでないように聞こえていた。

歌も知らないし声も嫌だったのに見てたのはエイトレンジャーが面白かったから。

そこで大倉くんに惹かれて、某動画サイトを見漁ったところ、大阪レイニーブルースで落ちました。




正直、メンバーの中でどうしても渋谷すばるが好きになれなかった。

なんでこんなにメンバーはすばるを崇拝してるの?

誰もこの人に意見言えないの??


って思ってました。


でも、宇宙にいったライオンを歌うすばる君をみて好きになりました。

私の好きなバンドからの提供曲で楽しみにしてた部分も大きかったけど、それ以上に素晴らしい歌声だな、って純粋に思いました。





ここ最近の関ジャニ∞はバンドメインで、メトロックに出たり音楽番組をしたりの活動でした。

私は踊って歌ってる関ジャニ∞が好きだったので正直、バンド推しを辞めてほしかった……


メンバーが楽しそうだからそれでも応援してた。


『すばる君のため』ではないかもしれないけど、メンバーみんなが音楽を極めていた。



そのおかげで大倉くんはメンバーになったし。

自担のピアノも聞けるようになったっていうのは感謝ですけどね。






8人から7人になって、一生壊れることのない絆ができていたと思っていた。

いや、絆は壊れないのかもしれないけどずっと7人の姿を見せてくれると信じていた。



お爺ちゃんになって、踊れなくなっても座ってMCだけのライブでもいい。

ずーっと7人の空気感で笑っている未来を想像していた。

真ん中にすばる君がいて、両サイドにヨコヒナがいて、間に挟まれるように弟組4人がいて……







とまぁ、ここまで少し語ったけど(一回も読み返してないし戻ってもないので話が滅茶苦茶で誤字もあるかも……)


私はこれからの関ジャニ∞を応援します。


正直、寂しいし想像できないし。

会見の日は夜、泣いて寝れなくなったし。


でも、漠然と6人の関ジャニ∞を楽しみにしてる。

いつも私たちの想像を通り越した世界を見せてくれる彼らに期待してる。