勇気をくれてありがとう。

終わりなきMy vision 楽しむことは人間の義務なんだよ

泡沫サタデーナイト/The vision/Tokyoという片隅

5月11日発売のモーニング娘。'16
61枚目のシングルです。

■泡沫サタデーナイト
ジャニーズとのコラボなどで巷で流行してますね。

私もジャニーズWEST×泡沫サタデーナイト見てみたいです(笑)

底抜けに明るいのにどこか憂いのあるようなThe☆ハロプロ曲ですね。

(作詞作曲はつんく♂さんではないですが…)

いつもにこにこ笑顔の香音ちゃんの卒業ソングにはぴったりな曲です。

1番サビの「本来の心がうずいてる」のまーちゃんがとても好きです。


■The vision

トリプルA面の中で一番好きな曲。

私は歌詞を深読みしたりするのが好きなんですけど、この歌詞はシンプルにいいです。

アイドルである彼女たちが歌うことに意味があると思います。

この曲こそジャニーズWESTに歌ってほしいな、と思いますね、実は(笑)

“負けたくないから努力したあの頃
だけど連戦連勝したわけじゃない、むしろ
負け越しかもね

終わりなきmy vision
それでも全部 私の人生なんだよ
誰に何を言われようが 大好きな人生なんだな

麗らかなmy vision
涙の未来 汗まみれの未来
未来なんてたった今の積み重ね だから今が大事”

これ2番のBメロ~サビなんですけど、関西ジャニーズJr.でもがいてやっとデビューして今を頑張ってるジャニーズWESTにぴったりだと思いました。

私の勝手なイメージですがね…

この曲は、譜久村、生田、石田の3人はダンスに専念しています。
そして、Aメロは、先輩メンバー×12期メンバーというモーニング娘。ならではの歌割りで好きです。

好きです、しか言ってませんが好きなんです(笑)

そして、MVの佐藤優樹ちゃんの美しさ。おすすめです!
YouTubeに公式サイトがあり、見られるのでぜひ!!


■Tokyoという片隅

くれいじびーーーーのふくちゃんの高音がとても気持ちがいいです!!

そして、まーちゃんばっかりですが、「いつでOFFにすんの」と「裏切られたとか結局言い訳で」の歌い方が好きです。

MVはとても、かっこいい感じになっているのですが、香音ちゃんだけ笑顔のシーンがあるんですよね。

いろいろなしがらみの中にいた今までの5年間から卒業していくっていう意味もあるのかな…と考えてみたりしました。

3曲の中で一番はじめに公開された曲ですが、サビのまーさくが力強くてこれからの娘。たちが楽しみになります!!


5年間、センター立ち続けた鞘師里保という大きい存在がいなくなった娘。の新たなる覚悟だったり、決意が見えるような気がします。


興味持ってくれてる人がいたら嬉しいです!