勇気をくれてありがとう。

終わりなきMy vision 楽しむことは人間の義務なんだよ

ジャニーズWESTについて

最近、彼らのラジオでの発言がたびたび話題になっている。

「失礼」発言。「新規、古株」問題。


■近くの他担より遠くの自担

これは正直、どっちでもいいと私は思う。

これはファン目線でいえばほんとにどっちでもいい。好きなところを見ろ。と思う。

ただ、ステージに立つ彼らは自分が近くにいるのに逆を見られたらそれはいい気がしない、というのも分かる。

ジャニーズWESTのメンバーもかつては関ジャニ∞のバックでコンサートに立たせてもらっていた。

その時は、きっと近くのファンにファンサして視線を奪いまくってたんだろうな、と思うんですね。

ファンサしまくれ、という訳ではない。

ただ、遠くの自担ではなく近くにいる自分を見てもらえるようなパフォーマンスをしてくれればいいんじゃないかな?

7人を好きでいてほしい、って気持ちもすごく分かる。
ただ、安定を求めないでほしい。攻め続けてほしい。

7人とも好きだけど○○君から目が離せない…
ってなってもらえるような努力はしてほしいな、と。

かくいう私は遠くの自担より近くの他担です。(笑)

たいした理由ではありません。目が悪いので遠くでかすんで見るなら近くでよく見たい。という単純なものですが…


■「新規」「古株」

これは、私がデビュー直前からの新規だから、何を言っても説得力は、ないかもしれない。

ラジオでのメールが「今からでもファンになってもいいですか?」みたいな感じでしたっけ?

そんなニュアンスだったと思うんですけど、それに対するメンバーの答えが、「ファンに歴なんて関係ない」(ニュアンス)だったんですよね。

よく考えると、そこで「俺達には昔からずっと応援してくれてるファンがいるからやめてください」とは言えるわけないし、流れでの発言だったんじゃないかなーって思うんですよね。

まぁ、もっとうまい返しができることが1番ですよね。

好きになってくれてありがとう、とかこれからも応援してくれると嬉しい、とか言い方はたくさんあるんですよね。



コンサートでJr.からのファンが多いことも彼らは分かっているし、感謝もしていると思います。


ただ、デビューして今までのように自由すぎる発言を続けていくのは自分達の首を締めることになると思うのではやいうちに学んでほしいな、とは思います。



これは私の考えなので違う意見の方もたくさんいるとは思いますが、周りにジャニーズWESTについて話せる人もいないので少し吐き出しました。



不快に思った方はすみません。
世の中にはいろんな考えの人がいるよ、ということで聞き流してください。